中華そば 麺や食堂[厚木市幸町](118)

神奈川県

味玉そば¥1100+チャーハン並¥539
昼に厚木家チャレンジをしてみたけど駐車場に入れる気がしなかったので断念して麺や食堂へ。こっちの駐車場は余裕あるけどこっちはこっちで結構並んでる。並ぶけどまあまあ大箱なので回転は速いと思われる。
明日台風来るっていうけど今日はめっちゃ暑い。
つけ麺は夜だけらしいので味玉そばとチャーハン。

麺線美しい極細麺に十分な出汁感ありつつしっかり脂が浮いたスープと太メンマ。懐かしい雰囲気ありつつ20世紀には絶対ないラーメン。このお店は結構長いけど常にアップデートされてる感じな街中華食堂スタイル。
チャーハンはしっとりパラリとしてラーメンにも合うサッパリめな味。
次はゆっくり色々味わいたい

タイトルとURLをコピーしました