町田商店マックス[常盤町](115)

町田市

MAXラーメン¥1100
最近、家系ラーメン店に色々行ってるけど、ふと久しぶりに町田商店行ってみたくなった。割と本店に行く機会が多かったけど今回は町田街道沿いのマックスへ。
店は広く、すんなり入れた。

しょっぱさ強めでライトめな豚骨加減。鶏油を感じないので家系的には独特な口当たり。麺は最近食べた家系と比べるとより太く短い印象。あっという間に麺が終わってしまう感じ。
ここは店長ぽい人が寸胴から骨を出したりしているのでお店でスープを作ってるよう。セントラルキッチンだけど、本店とか一部店舗ではスープ作ってるみたいですね。
やっぱり町田商店は独特だねーって感じを再確認。個人的には他に選択肢あるならそっち行くと思うけどコレがハマる人もいるだろうねくらい。
この流れの始祖である壱六家の本店とか行ってみたくなる。あと、町田から遠いところの町田商店もちょっと行ってみたい。

タイトルとURLをコピーしました