メヂカそば 吟魚[日野市石田2](133)

東京都

煮干のメヂカ醤油¥1100+釜玉中華¥490
うお青の時に何度か来てるけど吟魚になってからは初。連休中だけど、12時前に着いたら外並び5人ほどだった、これは短い。
赤ノレンと青ノレンでメニューが違うみたいで、今日は赤ノレンの日。

魚介が効いたスープにツルパツの極細麺がうまい。うお青とはだいぶ変わったけど、今の店名にしたところで現店主の個性を打ち出す方向にシフトしたっぽい。

釜玉中華はスープ多め。しっかり混ぜて食べると玉子の風味が結構残ってる不思議な味わい。もちろんうまい。後半煮干し酢をかけて食べると酢の主張は強くないけどしっかり味が変わる。

ずっと混んでるしキッチンは店主ワンオペ+ホール係のおじさんって感じなのでオペはちょっとバタバタしてたし、店内に入るタイミングで輩に抜かされてムカついたけど、それはそれとしてまた食べたい

タイトルとURLをコピーしました